SSブログ

引っ越し中9 黒龍と愉快な仲間たち [コント]

---Yahoo!ブログ サービス終了に伴うブログ引っ越し(過去記事)

   提供された移行ツールも他の方法も考慮したが、約2年間で60個程度の記事。

   手作業の覚悟を決めて、タイトルも改め見直しつつ “せっせっ”と

   Yahoo!ブログ「オラとら(オイラはトラになる)」2017/7/2~7/4の3記事アレンジ。

もうすぐ父の日。今回の引っ越し記事は、2年前のその頃のこと。
 
前回の“引っ越し中8 龍退治「白龍」そして”の「待ってろ、黒龍」を受けての
「待たせたな」「アニキ~」(コント赤信号)
(わからなくても、まぁいい。)


トラになりたがるオイラとお父さんのために、父の日のプレゼント。
ネットショッピング(Amazon)で“粋なお猪口と徳利”を買ったからと次男。
大学4年生(現在、前期課程2年)。化学系工学部。海外留学および大学院進学志望。(ともに果たしている)
小学生の頃は「画家になる」と言い切っていた。「えっ、漫画家?」と茶化していたりもしたが建築デザインぐらい志すのだろうかと思っていた彼の怒洒落(どシャレ)たセンスは期待してもいい。・・・?
 寮生活の彼に差し入れと交換に父の日を過ぎて引き取った。
 
「プレゼント用には包装してないから」剣道部主将(名ばかり)は無骨を醸す。
 
福井の実家近所の老舗酒屋で“「黒龍」達”(黒龍酒造)を用意し、受け取るのを楽しみにしていた…。
DSC_0161c字.jpg
さてさて…
DSC_0172c字.jpgDSC_0173c字.jpg
 
「ばかもの!」
 4人の兄妹は、先に紹介した大学院(今年、前期課程修了)の長男、3番目の長女大学1年生(現3年生)も化学系工学部、末っ子三男も化学系工学部を志望の受験生(大学1年生(?まぁまぁ))。
DSC_0143c字.jpg
「どいつもこいつも、この化学者(ばかもの)、化学の何がおもしろいのだか?」と嘆くお父さんも卒業研究時にビーカーでコーヒーを飲んでいた“化けもの”いや“ばかもの”です。
黒龍」がコケた。
DSC_0186c字.jpg
 因みに「黒龍」は、お父さんの母親であるお婆ちゃんがついてきて、買ってやるとお父さんを子ども扱いしていた。
 「仕方がない。買わせてやるのも親孝行」可愛げのないこと言っていたおとうさん(やっぱりばかもの)
DSC_0163c字.jpg『チャンピオン』 アリス


  ♪これでただのエタノール(男)に
   帰れるんだ これで帰れるんだオー
   ライラライ ラライ…


 もう、無茶苦茶。これも粋か!

タグ:父の日
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。