SSブログ

あらっトラ?(荒虎) [日本酒]

---Yahoo!ブログ サービス終了に伴うブログ引っ越し(過去記事)

   提供された移行ツールも他の方法も考慮したが、約2年間で60個程度の記事。

   手作業の覚悟を決めて、タイトルも改め見直しつつ “せっせっ”と

   Yahoo!ブログ「オラとら(オイラはトラになる)」2017/8/25・8/28の2記事アレンジ。

タイトルは“あらっ繋がり(かなり強引に本日2回目)

 物見遊山での手に入れた“若狭自慢”(鳥浜酒造)

DSC_0384c.jpg
オイラ:「えっ、なんでオイラじゃない。」
    「まさか、あらっ、さばトラななちゃん?なんて言わせたいじゃないよな。」
    「オイラの酒は?」

 おまえには、酒蔵は京都だが若狭ゆかりの日本酒として売られていた“荒武者 銀閣”(キンシ正宗)
DSC_0398c文字.jpg
           ♪荒馬のように 荒馬のように
           俺は高く駆けようとしていた
                ♪ 『荒馬』甲斐バント

オイラ :「荒武者、荒馬、“あらっトラ”だと!? (怒)」
     「まさか出番これだけじゃないよな?おやじ~ぃ」

( ^ω^)・・・まぁまあ、随分と言葉遣いが荒いね。まさに“荒虎”だね。仕方がない。取()って置きの1()
 本当はね。お前がね、ブルブルとトラに怯える“落ち”に撮っておいたもの“安芸虎”(有光酒造場)

オイラ:
KIMG0804安芸虎 文字.jpg

ニヤケて、オイラを指さしとら
KIMG0801安芸虎 文字.jpg

♪『TORA TORA TORAMAX

オイラ:「いつまでもネコ被っていると思うなよ!」
 「あらあら。もうすぐ秋(あき)だよ(当時のこと)。今更ネコを脱がなくても」と、涼しい顔。


 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。