SSブログ

泉(オアシス)で酔うそして想う [日本酒]

---Yahoo!ブログ サービス終了に伴うブログ引っ越し(過去記事)

   提供された移行ツールも他の方法も考慮したが、約2年間で60個程度の記事。

   手作業の覚悟を決めて、タイトルも改め見直しつつ “せっせっ”と

   Yahoo!ブログ「オラとら(オイラはトラになる)」2017/9/8・9/18の2記事アレンジ。

オイラの騒ぎ、いやf-yuragiの空騒ぎが過ぎ、先週(時期は全て当時)は嬉しい本当の騒がしさが訪れた。
 

4人の“大きな子供”の笑い声が響いた。それぞれにゲームコントローラを手にして“星のカービィ”を幼子のように愉しんでいる。

寮から帰ってきた次男は2日間だけ、勉学の両立に苦しみながら続けている部活がオフになって1週間ほど帰郷してきた娘。
学生が時間を持て余しているとしたら大きな間違いで、つかの間の休日。
大学院前期課程の長男、大学4年生で大学院試験を終えた次男は、ともに研究課題の学会発表を控えている。
大学1年生の娘は、学びの道を歩きしはじめ悩み多い。
末っ子は大学受験。
若い世代は、未来を模索し闘っている。
 
きな臭い時代(当時、北朝鮮の危機が過剰にアナウンスされていた)の流れに「平和ボケ」と言われようが、こんな“しあわせ”がいつまでも続けばよい。

 KIMG0525酔泉 字2.jpg
♪自分の気持ちを信じて生きている
 恋してきれいな花びらの雫
 あなたはどこにいるの
 かすれた声で叫んだ
         ♪『砂の暦』関口誠人

 いい歌曲なのになぁカラオケにも無いみたい。歌詞検索に掛からない。

 


“酔泉”を蔵元の山田酒造で購入したときに目にした“最愛”。
残念ながら手に入れることが出来なかった。
毎年、ほぼ予約完売らしい。
KIMG1142 c2字2.jpg 『最愛』福山雅治
 
メモ:この記事(当時2017年9月)の後、翌年6月までの9ヶ月ほど空白。
   ある意味クールの最終回。
   (不思議なもので“引っ越し(再放送のようなもの)”なのに休みたくなる。
    まぁ、後はゆっくりと....)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。