SSブログ

無心(原点回帰) [憂う]

---Yahoo!ブログ サービス終了に伴うブログ引っ越し(過去記事)

   提供された移行ツールも他の方法も考慮したが、約2年間で60個程度の記事。

   手作業の覚悟を決めて、タイトルも改め見直しつつ “せっせっ”と

   Yahoo!ブログ「オラとら(オイラはトラになる)」2018/7/26のアレンジ記事

 

とあるブログから独立した本ブログ。(それも今は引っ越しを余儀なくされている)

 

 654321、ゼロ()。ぐっとアンガーマネジメント

 


 落ち着き、気を取り直して、前々々回(当時。今回は前回)の記事タイトル“敵の微笑み”の『微笑みの法則 スマイル・オン・ミー』と『豪笑』。本ブログ(引っ越し前)のオープニング同様、柳ジョージの濁声に酒。

 「合うな!!」(自画自賛)

 オープニングの時の『酔って候』の曲に日本酒の『酔鯨』と『酔って候』を思い出し、

 頼酒をちょっとサーチしてみたら、粋な古いコメントにぶつかってしまった。

 (怒)。

 で、古新聞で包まれた『濾過』。

 
そして、『酔鯨』 酔鯨酒造(高知)
DSC_0615文字.jpg

          (松本零士 原案・監修『名将銘酒47撰(戦国のアルカディア)』シリーズ)

 

 
「龍馬よ!大志とは?」
今の政府はお粗末・節操で、西日本豪雨のさなかに「赤坂自民亭」を開いたことに関し、「政府全体としては、いかなる事態にも対応できる万全の体制で対応に当たってきた」と閣議決定だとよ。「セクハラ罪はない」以上に呆れてしまう。
いとは、このことなのだろうなぁ。
いかん、また気が立ってきた。
「どうせなら美味い酒の呑み方をしようぜよ。乾杯。」
DSC_0507.JPG『美丈夫 龍馬と乾杯』 濵川商店(高知)

タグ:無心
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無敵の笑五感に響く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。