SSブログ

五感に響く [回想]

---Yahoo!ブログ サービス終了に伴うブログ引っ越し(過去記事)

   提供された移行ツールも他の方法も考慮したが、約2年間で60個程度の記事。

   手作業の覚悟を決めて、タイトルも改め見直しつつ “せっせっ”と

(と言いつつ随分サボっている。本業の負担が大きく、けっこう疲れている。)

  とにかく、

Yahoo!ブログ「オラとら(オイラはトラになる)」2018/7/27のアレンジ記事

 

 DSC_0465 1.jpg『山田太鼓』松尾酒造(高知)

 流れは月にきらめき 憶いは波にゆらめく

 恋しやあの人胸 くるめく愛の接吻

 黒髪匂いをこめて 唇花より紅く

 粧いこらして待てど あの人は来ない

 遥かにひびく太鼓の音

 涙をそそる別離れの調べ

 母なるユエの流れよ 愛をば守らせ給え

 火を焚く祭りの夜に 燃え立つ切ない恋よ

 梢に月はかたむき 崩れた城跡悲し

 涙で星影消えて あの人は来ない

 愛しい人は 何故何故来ない

 わたしは独り淋しく帰る

 淋しく帰る淋しく帰る

 『ユエの流れ』

 甲斐よしひろ氏のカヴァー・ソロアルバム(もちろんLP盤の時代)“翼あるもの”中にあるのを聞いて口ずさんでいた。

 (随分昔、キャンプファイヤーで初めて人前で唄ったのを思い出す)

 心落ち着く曲です。

 


タグ:ユエの流れ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無心(原点回帰)匂いを込めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。