SSブログ

引っ越し中8 龍退治「白龍」そして [日本酒]

---Yahoo!ブログ サービス終了に伴うブログ引っ越し(過去記事)

   提供された移行ツールも他の方法も考慮したが、約2年間で60個程度の記事。

   手作業の覚悟を決めて、タイトルも改め見直しつつ “せっせっ”と

   Yahoo!ブログ「オラとら(オイラはトラになる)」2017/6/30・7/1の2記事アレンジ。

続いても、福井の他の蔵元(吉田酒造)から

KIMG1000白龍c.jpg

 なかなか手強い。もう歌う余裕すらない。
(ある意味「なんも言えねえ~」)
KIMG0996てきてきc字.jpg

福井は龍が多い。恐竜の化石で有名な手取層群にある九頭竜川流域。
 黒龍なんて奴もいる。
 待ってろ、黒龍。
てきてき(滴々)(“敵”じゃないよな)
 気になります。
 
次は、
 トラになるオイラとお父さんのため、長男さんが(2017年の)春先に大学卒業(当時)(今年、前期課程修了)で京都を旅し、いくつか試飲して選んで買ってきた土産 (お父さんへの誕生日を兼ねた日本酒「久美の浦“袋吊り搾り”」(熊野酒造(京都))、となると耳に残るは“テキテキ”の滴り音)
 
 テキテキ!
 テケテケテケ~♪
 エレキギターの泣きが心に沁みる。
かなり強引なお披露目曲です
♪わたしの心に 鐘が鳴る
  白い京都に 雨が降る
  後姿の あの人は~♪
KIMG0361 c字.jpg♪『京都の恋』ザ・ベンチャーズ(歌 渚ゆう子)
お父さんの「生意気になりよって」のオヤジ台詞を、
 オイラは、聞こえない見ないふり、
後姿で鼻歌。
白~い容器が立派です~♪」

タグ:擬音
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。